老いぼれ犬の動画日和
オススメ音楽やら何やらをyou tubeからひっぱって紹介してます☆

Chrono Trigger/Wind Scene
今日も気ままに更新です(・o・)


ゲーム系第2弾といきましょー☆
言わずと知れた「クロノトリガー」




その中世の音楽はとても感情的で、儚いけれど
とてもきれいなメロディーだったり(>_<")

あんまりうまく弾いてる人がいなくて
とりあえずこれをのせたけど(ぉぃ

それでも何かに満たされますね(´▽`)

テーマ:Youtube - ジャンル:サブカル

OK Go / Here It Goes Again
ちょっとばかし更新が鈍ってました(^-^;
こんばんわ、老いぼれです(o*。_。)oペコッ

今日は音楽もオススメだけど実はPVの方がオススメ♪
いかにもなUKサウンドにこのピタゴラ的なPVが
なーんかいいんですヽ(=´▽`=)ノ






聞くところによると
you tubeビデオアワード?かなんかで賞をとったらしいっすよ♪
うん、納得ε- (´ー`*)

テーマ:Youtube - ジャンル:サブカル

ザナルカンドにて。
新ジャンル開拓?って事で
ゲーム音楽にも手をだしてみようかなっと(・o・)

ゲーム音楽、とりわけファイナルファンタジーは
なかなかしびれさせる音楽の数々があるんです(>o<")
ゲームだからってあなどっちゃいけませんよ(。 ̄x ̄。)

そんな中で最近ちょっとばかしきになってたのが
この曲。。。





最近のファイファンシリーズは
映像や音楽はきれいになっても
「またやりたい」ってあんまり思えなかったり。。。
そんな中でこの人の弾くピアノに
めっちゃ惹きつけられてしまったうち。。。笑
FF10のメインテーマです(・o・)

作られたのはかなり前らしいですが
当初は悲哀なイメージすぎて使われなかったとか。。。

これだけ感情のこもった弾き方はそうそうできないですね( ´△`)

テーマ:Youtube - ジャンル:サブカル

Me First And The Gimme Gimmes / I Believe I Can Fly
こんばんわ、老いぼれです(・o・)
お盆だけどばんばん更新しちゃいます☆


多分、、、
最強の!?コピーバンドヽ(=´▽`=)ノ笑
数々の往年の名曲をこれほどまでにアレンジを加えて
パンクにできるのは
やっぱすげーなぁーって思ったりします♪





個人的には一番新しい作品の
デスペラードがちょっと最近お気に入りかも♪
よかったら聞いてみてくださいなヽ(=´▽`=)ノ

テーマ:Youtube - ジャンル:サブカル

Kill Rock n' Roll
素人がたまにおかしな行動をやらかしていて
それが見れるのもまたyou tubeの魅力かも(・o・)

そんな魅力の1つ。。。





所謂口パクってやつだけど
それが中途半端なアイドルのポップミュージックではなく
System of a Down ってとこがまたいいヽ(=´▽`=)ノ笑


マニアックなとこついてきてますwww

テーマ:Youtube - ジャンル:サブカル

Kelly Sweet/Raincoat
こんばんわ、老いぼれです(o*。_。)oペコッ

オススメ音楽、いっつもうるさいのばっかなので(笑
今日はしっとりいってみようかなって所です(・o・)

うち自身実は音楽に関しては結構雑食なので
JAZZなんかも好きだったりします♪
あんまり詳しくないけど。。。





最近かなりヘビーローテな1曲です♪
なんか…いいよね(*/∇\*)
ささやくような歌声が骨身に染みるんです(・o・)
そんでもって本人が…
なんか…いいよね(*/∇\*)笑
めっちゃ美人って訳でもないけどなんか。。。いいっていうかww
癒されますヽ(=´▽`=)ノ


しかもKelly Sweet、なんと10月に来日するらしい(ノ゜⊿゜)ノ
しかも名古屋に!!!
メインじゃなくてO.Aとしてみたいだけど
いやーーーそれでもこれはぜひ行きたい!!!
けどチケット8500円(゜ロ゜;)笑
ブルーノートじゃやっぱそうなんかな。。。

迷い所だけど次くるかなんてわかんないよね。。。

行く人がいれば。。。笑

テーマ:Youtube - ジャンル:サブカル

At the Drive-in / Arcarsenal (Live)
今夜ものんびり更新です(・o・)


今日のは間違いなく自分の音楽の価値観を180度
変えたと言っても過言ではない1曲。

このバンドを初めて聞いた時
ホント邦楽がなんてかっこ悪いものなんだって思ったくらい(笑
洋楽への道を切り開いてくれたバンドです。




もはや伝説となり、世界的に売れた訳ではないけど
なぜか少し前にアンソロジーアルバムがでたっていう。。。
やっぱ伝説的バンドです(ノ´▽`)ノ♪

僕がその存在を知った時には解散してしまってたけど
その後バンドは2つにわかれ
アフロペアはMars Voltaとして
他のメンバーもSpaltaとして
現在も活動中です(o ̄∀ ̄)ノ”

少し前にMars Voltaは見にいったけど。。。
やべーーー(゜ロ゜;)
って感じでした(笑
一見の価値ありです♪♪

テーマ:Youtube - ジャンル:サブカル

Muse/Dead Star
今日もさっそくいってみよーε=ε=(o ・ω・)o

前にMUSEの好きな曲をのせたけど
今日はもう1個の捨てがたい曲のせちゃいます♪

初めて聞いたときに
かっこえぇーーー(ノ゜⊿゜)ノ
って思って好きになりましたヽ(=´▽`=)ノ





何気にこの前ギターコピってみましたwww
所々地味に難しかったなぁ(^-^;

けどこれバンドでやってみたいかも(ノ´▽`)ノ
みんな釘付け!?笑

テーマ:Youtube - ジャンル:サブカル

Motion City Soundtrack - My Favorite Accident
こんばんは、老いぼれです(o*。_。)oペコッ


今日のは…
うちがずばり1番好きな曲です(*/∇\*)





モーションさんはメンバー構成から
曲の構成からアレンジから
最高ですね(´▽`)♪


今年のフジロック行きたかった。。。(ノ◇≦。)
いつか実際に見たいなぁ♪♪

テーマ:Youtube - ジャンル:サブカル

MUSE/Stockholm Syndrome (Live)
MUSEとの出会いは大学2年?の時だったかなぁ。。。
最初に聞いたのは学祭ライブでやる候補曲だったNEW BORN。。。

あの劇的サウンドにやられた人です(笑

MUSEのアルバムもほぼ聞いたけど
これが一番好きかも(ノ´▽`)ノ♪

あ、もう1個譲れないのがあるなぁ( ´△`)笑
それはまた今度載せるとして。。。




この曲は最後のライブでもやったし
実際かなり気に入ってたり♪
声もだしやすいしシャウトもできるしヽ(=´▽`=)ノ

うまくこなせばめっちゃかっこえぇ曲です☆

テーマ:Youtube - ジャンル:サブカル

癒しと言えばやっぱり(*´ェ`*)
今日は癒し系いってみましょε=ε=(o ・ω・)o

癒しといえばやっぱり動物。。。

って事で(・o・)




この動画はかなり有名な?一品ですなε- (´ー`*)
猫って警戒心が強いけど
強いからこそ逆に面白い映像もとれるんかもしれないとか思ったり♪


個人的には残:26秒頃から登場するにゃんこの
きれいな落ちっぷりにメロメロです(ノ´▽`)ノ笑

テーマ:Youtube - ジャンル:サブカル






