老いぼれ犬の動画日和
オススメ音楽やら何やらをyou tubeからひっぱって紹介してます☆

クロノトリガー/劇中歌
前に更新したのはいつかしらww

ゲームの音楽、とりわけファイファンやクロノトリガーっていい音楽が多いですよね(・o・)
youtubeをさ迷ってたらみつけました♪



以前風の憧憬だけはアップしたけど
今回はその他の名曲もたくさんヽ(=´▽`=)ノ
弾いてるひとすごい♪
てかエレクトーンってここまでできるんやね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

なんか聴いてたら久々にクロノトリガーしたくなった( ´△`)笑


テーマ:Youtube - ジャンル:サブカル

Final Fantasy 5 / Dear Friends
またまた久々アップです(・o・)

ちょっと音が小さいのが難点(・_・;





ちょっとマイナー調と思わせて転調するところがなんかいいですね♪

ちょっとだけ穏やかな気持ちになれる音楽です(´▽`)



テーマ:Youtube - ジャンル:サブカル

Final Fantasy VI - Forever Rachel theme - piano
昨日色々と動画を見てたら見つけました(・o・)


ファイファンの音楽ってやっぱ、いい。
ゲームにしておくのはもったいない…というのか
ゲームだからいいのか。。。
けどやっぱ熱くなるモノがあると思ったり(>_<")




他にも、ぁ!って思うのがあったので
また気まぐれで載せてこうと思いますε=ε=(o ・ω・)o
Chrono Trigger/Wind Scene
今日も気ままに更新です(・o・)


ゲーム系第2弾といきましょー☆
言わずと知れた「クロノトリガー」




その中世の音楽はとても感情的で、儚いけれど
とてもきれいなメロディーだったり(>_<")

あんまりうまく弾いてる人がいなくて
とりあえずこれをのせたけど(ぉぃ

それでも何かに満たされますね(´▽`)

テーマ:Youtube - ジャンル:サブカル

ザナルカンドにて。
新ジャンル開拓?って事で
ゲーム音楽にも手をだしてみようかなっと(・o・)

ゲーム音楽、とりわけファイナルファンタジーは
なかなかしびれさせる音楽の数々があるんです(>o<")
ゲームだからってあなどっちゃいけませんよ(。 ̄x ̄。)

そんな中で最近ちょっとばかしきになってたのが
この曲。。。





最近のファイファンシリーズは
映像や音楽はきれいになっても
「またやりたい」ってあんまり思えなかったり。。。
そんな中でこの人の弾くピアノに
めっちゃ惹きつけられてしまったうち。。。笑
FF10のメインテーマです(・o・)

作られたのはかなり前らしいですが
当初は悲哀なイメージすぎて使われなかったとか。。。

これだけ感情のこもった弾き方はそうそうできないですね( ´△`)

テーマ:Youtube - ジャンル:サブカル






